東京・板橋区のホームページ屋さんのホームページ制作

東京・板橋のホームページ屋さん 株式会社アールクリエイト

homepageホームページ制作

2019-05-05ホームページ制作

ホームページ制作の相場って?個人事業主ならどれくらいが妥当なの?

ホームページ制作の相場って?個人事業主ならどれくらいが妥当なの?

東京・板橋区のホームページ屋さん、アールクリエイトのニキです。
ホームページ制作の相場って、難しいですよね。

 

最近は、自分で簡単にホームページを作ることもできるので無料で済む場合もあるというのに、きちんとしたホームページ制作会社に頼むと何百万もかかるという話も聞きますね。

 

できれば、安く済ませたいけど「安かろう悪かろう」もあるなら、その理由が知りたいという人の疑問に解決していきたいと思います。

 

 

ホームページ制作の相場

ホームページ制作相場

ホームページ制作の相場は、結論から言うとピンキリです。
なぜなら、ホームページとひとことにいってもいろんな種類のサイトがあるからです。

例えば、いわゆる会社のホームページ
これも、一部上場企業のホームページなら、きっととても大きくて有名な制作会社に頼んでいるので何百万円もかけているでしょう。

 

中小企業でも、お金のある企業なら100万円くらいはかけているでしょうし、普通の会社でも50万円くらいはかけているかもしれません。
個人事業主であれば、自分でwixなどのサイトを使って作る場合や、アメブロだけが自分のホームページという人も多いですね。

 

それから、ホームページで商品の売買ができるECサイト。
最近は、BASEなどの自分で簡単にECサイトが解説できるツールもありますが、一般的に企業ならば数百万のお金をかけてECサイトを構築します。

 

個人事業主の場合は、BASEなどを自分で作って使うか、制作会社にお金を払ってEC-CUBEなどのカスタマイズをしてもらうか、楽天市場などのネットショッピングモールに出店するなどがあると思います。

 

BASEは無料ですが、制作会社でECサイトを作って貰う場合安くても50万円以上はするでしょう。
楽天市場は、手数料などが毎月10万円以上かかると言われています。

 

 

ホームページを使って何をしたいかによって金額は変わる

ホームページ制作相場

そもそも、ホームページの役割というのもいくつかあって
・ホームページで集客したい
・ホームページはお客さんの信用のためにただあるだけでいい
・ホームページでブランディングしたい
・銀行から融資してもらうために必要なだけ

 

など、理由によって相場も変わってきます。
ホームページで集客したい場合は、ホームページに力を入れないと集客できないならば、お金も時間もつぎ込みますよね。

 

アメブロなど、自分で更新できるホームページなら頑張ってブログを書いていくでしょう。

 

ホームページでブランディングしたい場合も同様にお金と時間がかかりますが、この場合はホームページ制作に素人である自分自身が更新するよりプロに任せたほうがいいので、お金がかかります。

 

きちんとしたブランディングサイトをプロに作って貰う場合は50万円前後だと思います。

 

ホームページやお客さんの信用のためにただあるだけでいい場合、銀行から融資してもらうために必要なだけの場合は、そこまでお金をかけず集客もしないようなホームページでいいでしょう。

 

なので、ホームページを使って何をしたいかによってだいぶ金額は変わってきます。
あなたが作りたいホームページは、上記のうちどれなのかまずじっくり考えてみましょう。

 

 

個人事業主であるならばどれくらいホームページにお金をかけるべき?

ホームページ制作相場

個人事業主ということは、一人で仕事をしているのでしょうか。
それとも、レストランや美容院などの店舗経営でしょうか。

 

その仕事内容についても、どれくらいお金をかけるべきか変わってきます。

 

・一人でエステやネイルサロン経営
多いのが、旦那さんは普通に働いていて収入があるので、自分はお小遣い程度に自宅でサロン開業。
この場合、売上も少ないと思うのでホームページにそこまでお金はかけれないと思います。

ただ、あなたがとても恵まれたセレブ妻の場合、ホームページにお金をかけてデザインもとことん拘ることができますよ。
好きなテイストが得意なデザイナーを見つけ、ご自分の好きなデザインでホームページを作ってもらいましょう。

金額はだいたい50万円くらいあれば素敵なホームページができると思います。

 

話はもとに戻りまして、ホームページにそこまでお金がかけれない場合、

全くお金がかけれない人→アメブロなどの無料ブログで頑張って更新

10万円くらいならかけれる人→弊社の、板橋応援パックにお任せください!板橋応援とありますが、板橋ではなくても可能です。

»98,000円のホームページ制作

 

・レストランや美容院などの店舗経営
レストランなどの飲食店や美容院、または先程と違ってある程度の規模のネイルサロンやエステの場合、インターネットからの集客は大事です。
だからといって、ホームページだけで集客できるでしょうか。

残念ながら、店舗経営の場合は飲食店なら「食べログ」や「ぐるなび」、美容院・ネイル・エステなら「ホットペッパービューティー」は欠かせません。
利用客は、インターネットで「渋谷 ネイル」と検索する人よりも「ホットペッパービューティー」でいろんなネイルサロンを検索することが多いでしょう。

 

これらポータルサイトに登録するには月額がかかります。
毎月10万円以上かけている店舗が多いです。なのであまりホームページにはお金をかけれませんね。

だからといって、ホームページがなかったり、自分で作ったような頼りないホームページだとよくありません。
なぜなら、利用客はポータルサイトで予約をする前に、その店舗のホームページを見ることが多いからです。

 

あまりお金をかけれないけど、ネットでの集客が主だから、適当なサイトでもダメ。
こんな場合は、ぜひ弊社の板橋応援パックを利用ください。個人事業主の方限定で98,000円(税別)でプロの作ったホームページが持てます。

»98,000円のホームページ制作