東京 板橋区のホームページ制作 株式会社アールクリエイト

homepageホームページ制作

2019-05-08ホームページ制作

ホームページ制作を格安で依頼する方法。妥協点を洗い出そう!

ホームページ制作を格安で依頼する方法。妥協点を洗い出そう!

できることなら、格安でホームページを作りたい。

ホームページは今や商売をしている人なら必需品となりましたが、そんなにお金はかけれないという人も多いですよね。

 

格安でホームページを作るといってもあまりにも安っぽい出来栄えだと、お客さんを取り逃がしてしまうかもしれません。

だからといって、見た目もいい、ユーザーインターフェース(使い勝手)もいい、集客もできる、更新も自由自在なホームページだとかなり高額になるでしょう。

 

やはり、ホームページを格安で作る場合は、ある程度の妥協点が必要だと思います。

今回は、ホームページを格安で作る方法を妥協点を見出しながら考えてみようと思います。

 

 

ホームページ制作を格安でする方法

まず、ホームページ制作を格安でする方法ですが、極論を言えば無料ブログを使うことです。

これなら、格安どころか無料で完成します。

 

あなたがもし「ホームページ制作 格安」などのキーワード検索でこのページを訪れたのなら、無料ブログは嫌だしプロに作ってはもらいたいけど、できれば安く作りたいと思っているでしょう。

 

なので無料ブログでいいやと思う人はこのページを見ませんよね。

 

最初にもお伝えしましたが、ホームページを格安で制作するには妥協点が必要だと思います。

 

すべてがパーフェクトなホームページは格安では作れないからです。
(例外があります。この記事最後に書いてあります)

 

ご自分やご自分の商売やサービスがどこなら妥協しても問題ないのか見ていきましょう。

 

 

デザインはこだわらなくてもいいかなという妥協

ホームページはデザインが全てではありませんが、お金を払うのであればデザインにはこだわりたいですよね。

 

デザインはただ「かっこいい」「かわいい」「綺麗」だけでなく、見る人に安心や信頼感を与えたり、購買意欲をあげたりする役割があります。

 

なので、素人が適当にデザインしたサイトだと、人に不安感を与えて離脱される可能性があります。これは避けたいですよね。

それでは、デザインにこだわるなら格安で作れないのか…というとそうでもありません。

 

格安ホームページをうたっている制作会社は、いくつもあります。

 

そのほとんどが、オリジナルのデザインではなく、何種類かのテンプレートを用意してその中から選び、サイト名やコンテンツ内容だけを変えるというものです。

 

例えば、エステのホームページを作りたいなら、ピンクやベージュのエレガントなサイトデザインも最初から用意されていますし、飲食店であれば、店内の写真をメイン画像として差し替えるだけで立派なホームページが完成するでしょう。

 

テンプレートは決まっているので、他のサイトとかぶってしまうというデメリットはありますが、デザインにそこまで力を入れないのであれば格安で作れます。

 

費用としては、10万円以下で作れるところもありますよ。

 

 

スマホサイトはなくてもいいかなという妥協点

今、インターネットはほとんどの人がパソコンでなくスマホでする時代です。

ほんの数年前までは、パソコン用のサイトさえあればOKでした。

 

ところが、googleが「モバイルフレンドリー」といって、モバイルサイトをユーザーがスムーズに見れる状態であることを推奨しています。

この対策をしていないと、検索順位が下がるとも言われています。

 

ですが、もしあなたのホームページが検索順位など関係なく、とりあえずあるだけでOKな場合パソコン用のサイトのみでも構わないかもしれません。

 

なぜなら、レスポンシブデザイン(PCもスマホも両方適応しているサイト)にする場合、パソコンのみのサイトよりも割高になるからです。

制作会社をインターネットで探すときは、料金表などを見て「PCサイトのデザイン」をチェックしましょう。

 

 

1ページだけでいいよという妥協点

通常、ホームページというのは複数のページで成り立っています。

 

例えばエステサロンのホームページが…

・トップページ
・料金ページ
・メニューページ
・アクセス方法ページ
・予約フォーム

の5ページとだった場合は、その分の費用がかかります。

 

トップページ以外のページをサブページと呼んだりするのですが、サブページが減ればその分格安になります。

会社の紹介だけで良ければ、トップページとお問い合わせフォームの合計2ページだけでいいでしょう。

 

かなり格安になります。

 

 

すべてこだわりたいけど格安でホームページを作りたい場合

デザインは他と一緒じゃ嫌だ、スマホサイトも欲しい、1ページだけだと困る。

それでも格安で作りたい!というあなたのために、98,000円ですべて網羅したホームページ制作のパックを作りました。

»板橋応援パック

 

板橋区に会社や住居がなくてもOKです。

プロのデザイナーが、オリジナルデザイン、なおかつワードプレスというブログ機能がついたホームページを作ります。

 

いろいろ比較してみて、弊社より良いところがなければ、ぜひご検討ください。