東京 板橋区のホームページ制作 株式会社アールクリエイト

homepageホームページ制作

2019-05-24ホームページ制作

ホームページを制作して、自分が寝てても稼ぐ方法【職種別】

ホームページを制作して、自分が寝てても稼ぐ方法【職種別】

個人で仕事をしている人の中には、毎月ご自分の足で営業活動をしている人も多いかと思います。

 

主に「セミナー・イベント主催者」「弁護士・税理士などの士業」「ネットワークビジネス」が多いと思いますが、ホームページ(外部のマッチングサイト含む)やブログを持ってなかったり、持っていても仕事に役立てていないと、自分の足で営業する必要がありますよね。

 

外交的で人と会うのが大好き!ならいいと思うのですが、ホームページを作って自分が寝ていても自分の営業活動をしてくれたらいいと思いませんか?

 

 

ホームページを制作して、自分が寝てても稼ぐ方法

今、ビジネスをしているならホームページがあるのは当たり前ですが、持っていない人も少なからずいると思います。

また、持っていても全く集客できてないなど。

 

上記にあげた職種を一つずつ見ていき、ホームページを作ってどのように利用していったら自分が働かなくても稼げるようになるか考えていきましょう。

 

 

セミナー・イベント主催者の場合

セミナーやイベントというのはまさに「リアルビジネス」です。

実情はかなり大変で、毎回多くの人を集客する必要があるので、顔を売りに行くのが大変ですよね。

 

セミナー講師の場合は、あなたが伝えたいテーマを日々ブログで発信していくのはどうでしょう?

その場合、アメブロなどの無料ブログではなくワードプレスのような、独自ドメインで使えるブログの方がいいと思います。

 

更に、あなたが日々思っていることを、ツイッターでつぶやきます。

ツイッターのフォロー&フォロワーは、あなたのセミナーのターゲットになるような人にしましょう。

 

イベント主催者の場合も、日々顔を売って友達を増やし、イベントがあるときは多くの人に来てもらえるようにしなくてはいけません。

イベント主催者の場合は、ホームページを作り、イベント内容をアップしていくといいでしょう。

 

また、イベントの内容にもよりますが外部サイトを使って間口を広げます。

こくちーず
Peatix
・ストアカ

 

日々の営業活動で友達になった人とはフェイスブックでつながり、イベントをFBページで立ち上げて集客するのもいいですね。

私の周りではよく使われています。

 

 

弁護士・税理士など士業の場合

経営者向けの交流会など行くと必ずいらっしゃいますね。

顧問契約してもらえれば、毎月収入になりますので、新規顧客獲得のための営業は欠かせないでしょう。

 

弁護士、税理士であればほとんどの人がホームページを持っていると思いますが、きちんと機能していますか?

 

弁護士だと、「弁護士ドットコム」というサイトがかなり強いので、使わない手はないですが月額20,000円かかります。

集客力のないうちは弁護士ドットコムに掲載してもいいと思いますが、ブログを書いて集客力をあげていきましょう。

 

ブログは、先程もお伝えしましたが、アメブロなどの無料ブログではなくワードプレスによる独自ドメインのブログがオススメです。

そこに日々、潜在顧客が悩んでいるような疑問を解決するような記事を書くのです。

 

そう、「記事」なのです。

ブログは今まで「日記」という解釈でしたが、「記事」のつもりで書いてください。

 

新聞や雑誌のライターとなったつもりで書くのです。

 

また、フィスブックやツイッターもオススメです。

つながりを多く持っておくことで、そのときには用がなくても、困ったときに相談されるでしょう。

とにかく、すぐに思い出してもらえるよう、日々の更新が重要です。

 

 

ネットワークビジネスの場合

いわゆる、ねずみ講と呼ばれるネットワークビジネスも、自分の足で稼ぐものだと思います。

個人的にネットワークビジネスは好きではありませんが、否定するつもりもありません。

 

ネットワークビジネスはインターネット販売が禁止されていることが多いです。

この時代に合わないと思いますが紹介が重要な仕事なのでしょうがないですね。

 

インターネット販売が禁止されていても、ネットワークビジネスをやっている本人がホームページを持つことは全く問題ないでしょう。

そこにネットワークビジネスの商品のことを書かなければいいだけなのです。

 

例えば補正下着のネットワークビジネスをやっているなら、ブログでひたすら「補正下着をつけることによる身体の変化」を書いていくのです。ここで、補正下着を売りつけてはいけません。

ブログは、もちろん無料ブログではなく、ワードプレスです。

 

同時にSNSも活用し、「補正下着の第一人者」として周りにイメージがつけば、きっと向こうから「自分にあった補正下着」について聞いてくるでしょう。

 

ホームページを持っている人は、一度見直してみよう

ホームページを持っていて、集客できていない場合は一度見直してみましょう。

 

・ホームページの中にブログ機能はあるか
・ツイッターやフェイスブックなどのSNSは活用しているか
・ブログの内容は、「日記」じゃなくて「記事」になっているか

 

ホームページの中にブログ機能が入っていなければ、こちらをご覧ください
»ブログ付きホームページ制作98,000円 月額使用料無料